[Tep-j-general] Re: セッション

hanan****@yahoo***** hanan****@yahoo*****

田村様

返信ありがとうございます。斉藤です。

> まずこの問題ですが、ここで「非SSLページ」というのは、
> osCommerceのページのことですよね。

はい、そうです。ログインした後、また商品ページに戻ると、
かごの中身がなくなります。
(htmlのページは作っておりません。)

>   非SSLとSSLで接続先ドメインが異なりますか?
はい、共用SSLのため、
非SSLの場合  myドメイン.jp
SSLの場合   サーバーdomein/~myドメイン-jp/
のようになります。

 それで、過去ログにあった、ソースを追加したところ、
セッションはつながるのですが、oscidがずっとつくようにな
りました。

> [基本設定]-[セッション]-[セッションの再生成]の設定は?
trueにしています。

>   session.referer_check の設定は?

 設定しておりません。
 設定したかったのですが、サーバー側でもともと
 設定できるようになっていない(masterがno valueになっ
ています。)ため、出来ませんでした。

( サーバー側にも問い合わせましたが、出来ないとの回答で
した。)

ちなみに、セッション関係の設定は下記のようになっています
。
             LOCAL   master
session.save_path	   /tmp	/tmp
session.serialize_handler	php	php
session.use_cookies	On	On
session.use_only_cookies	Off	Off
session.use_trans_sid	Off	Off

まだ、インストールしたばかりで、追加したモジュールは、
news2.1jだけです。

 PHPのバージョンは4.4.1です。

説明不足で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign 2005
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/