[Tep-j-general] oscommerce-2.2ms1j-R7アップ後の文字化けとメーカー名言語切替に関して

UHH51****@nifty***** UHH51****@nifty*****

始めまして、yoshiと申します。

メーリングリストは、これまでショップ作成・運営のために参考にさせて頂いております。
大変助かっております。
この度初めて、このメーリングリストに投稿させて頂きます。
2点ほど確認と質問があります。ご回答の程よろしくお願い致します。

確認1

先月に「oscommerce-2.2ms1j-R7」がリリースされたと思いますが、
以前まで「R6」にて運用していて、今回のリリースにて「R7」にアップしたのですが、
/catalog/includes/modules/payment/remisecsp.phpをアップすると管理画面の
「モジュール設定」->「支払モジュール設定」の全てのモジュールに対して文字化けが
発生する現象が置きます。「R7」にアップした方で、同じよな現象が起きていませんか
起きている方で、対象方法をご存知でしたらお教え願います。

質問1

当方では、これから、言語を日英にて運用する予定をしています、その中で
メーカー設定(登録)の件で質問いたします。
管理画面にて メーカー登録を行うのですが、メーカー登録は、日英両方を登録出来ず
困っています。登録できないから「ショップ」側で言語切替を行っても、当然のように
文字化けになります。何とか切替に応じて、日英を表示させる方法は無いのでしょうか?
このような内容にて カスタマイズを行っている方が居ましたらお教え願いないでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

yoshi