[Tep-j-general] Re: アカウント作成の文字化け

osc_298 osc_829****@hotma*****

急いで、あまっているPCを引っ張り出し、環境つくりをしています、
自分で現状を見ないと、修正しながらの作業が難しいですね。

> どんな手段で表示させているのか分からないですが、
> 言語ファイルを(EUCでなくて)シフトJISで編集したとか、
> そういった原因ではないですか?
 もしもその場合の見分けた方どのようにすればよいのですか?

>たぶんdefault.php(からリネームしたindex.php)のソースをいじられたんだと
>思いますけど、いまはmetaタグだった部分に、default.phpのソースが漏れ出し
>て見えちゃってます。激ヤバです(^^;;
 どのように見えているかわからず、対応ができないのですが、
 index.phpの方に何か重大な問題があるのでしょうか?
 index.phpのソースを公開すればなにか糸口が見つかりますか?

スタイルシート変更してアップしていますが、
>font-familyにおける混迷の具合をまとめているページを見つけました。
>何かの参考になれば幸いです。
>http://east.portland.ne.jp/~sigekazu/css/font_family.htm
index.phpと、スタイルシートのどちらかが原因まで、きていますので、
もう少しがんばります。

> StyleSheetの、FONT-FAMILYは左側の方が優先のはずなので、
> FONT-FAMILY: Osaka, "MS Pゴシック", Verdana, Arial,sans-serif
> と、された方がよろしいかと思います。
 これに変更すると、文字が見えにくくなってしまいますが、
 フォントサイズの変更も必要なのでしょうか?