[Tep-j-general] osCommerceのインストール時のエラーメッセージ

N. KIMURA naoki****@ybb*****

始めまして、osCommerceを”osCommerceによるオンラインショップ構築テクニック”
という本で勉強しながらインストールしているロベルトです。マシーンはwindows,
OSはXPです。

Apache, PHP, MySQLまで無事に終わり、起動すること確認できました。

http://localhost/catalog/installでosCommerceのインストールをしようとすると下記のエラーメッセジが出ます。
これはどういう意味なのでしょうか、どなたか教えていただけると助かります。

Warning: main(includes/functions/general.php): failed to open stream: No
such file or directory in c:\program files\apache
group\apache\htdocs\catalog\install\includes\application.php on line 28

Fatal error: main(): Failed opening required
'includes/functions/general.php' (include_path='c:/php/PEAR') in c:\program
files\apache group\apache\htdocs\catalog\install\includes\application.php on
line 28

上記に関係する事かもしれませんが、首記の本にはosCommerceのインストール・スクリプトを起動する前に、設定ファイルの書き込み権限を変更すると書いてありますが。本に書いてある、configure.phpというファイルは存在しません。configuration.phpのことと思われますが、どの様に書き換えたら良いのでしょうか?

なお、上記の本にPHPの動作確認に関するところに、<?php phpinfo () ;?>というファイルを作り、phptest.phpという名前でapacheのドキュメントルートに保存するとありますが、名前はtest.phpでないと駄目なことが分かりました。
(何度も、インストールのし直しをしても、駄目だったので人のファイルを見せて貰って分かりました)。漢字の誤植は許せますが、こういうミスは困ります。

宜しくお願いします。