[Tep-j-general] Re: SSL の設定

Seiji Sogabe sogab****@alles*****

こんばんわ、曽我部です。

MiNE+chotchke books+ wrote:
> またもや自己レスですが
> adminページへはconfigure.phpをなおして
> どうにかSSLでつながるようになりました。
> ところが、今度はadminトップ→カタログページに
> 入ると「エラー: カテゴリー画像のディレクトリが存在しません:
> /usr/local/apache/htdocs/catalog/images/」と書かれるように
> なってしまいました。ディレクトリの存在を確認したのですが
> たしかに存在するので、パスの指定が間違っているのか、思い悩んでいます。

これは、ディレクトリはあっても、admin/includes/configure.phpの

  define('DIR_FS_CATALOG_IMAGES', DIR_FS_CATALOG . 'images/');

のDIR_FS_CATALOG_IMAGESが/usr/local/apache/htdocs/catalog/images/を
指していないからでは?

define('DIR_FS_CATALOG', '/usr/local/apache/htdocs/catalog/');

になっていますか?

> あとはお買い物かごが非SSLページからSSLページに
> 入ったとき空になってしまうのが致命的で悩んでいます。
> これは受け渡しがうまくいっていないんだろう
> とは推測できるのですが、なにぶん初心者でどこをどうさわれば
> 直るのかさっぱり検討がつきません。

これは、よくわからないのですが、

> 問題1
>
> SSL(別サーバ)を利用しようと思って

と、別サーバとありますが、どのような構成で利用しようとしているのでしょうか。

では。

--
sogab****@alles*****