[Tep-j-general] Re: 「インフォメーション」の欄の項目追加方法

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Fri, 4 Mar 2005 21:18:32 -0800
"VELFARRE" <velfa****@earth*****> wrote:

> 今回、トップページの「インフォメーション」の欄
> (デフォルトでは配送と返品について、プライバシーについて、
> ご利用規約、お問い合わせなどの項目がある所です)
> に「会社概要」や「FAQ」等を設置しようと思っているのですが、
> どのファイルをどうすれば良いのか良く分かりません。

FAQです(^_^;)

まず「FAQ」や「会社概要」のページを作成します。

「会社概要」は、shipping.phpの下のほうに書く手もあるとは思いますが、別途
ページを作りたいなら

New page template V.1.0
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/tep-j-general/2002-December/002035.html

↑コレ等を参照して新規作成してください。

「FAQ」も同様ですが、FAQなら

http://www.oscommerce.com/community?contributions=&search=FAQ&category=all

等のContributionを使う手もあります。

ページが出来たら

/catalog/includes/application_top.php

> define('FILENAME_COMPANY', 'company.php');

/catalog/includes/languages/japanese.php

> define('BOX_INFORMATION_COMPANY', '会社概要');

とか追記して、その後、/catalog/includes/boxes/information.phpに

とかいう行を追加。

上記は、「会社概要」を/catalog/includes/boxes/company.phpとして作成した
場合の一例です。実際の内容に合わせて適宜調整願います。

なお、「会社概要」をHTMLで作成する場合はセッション切れ防止のためリンクのA
タグに_blankを付加し、上記例のようにPHPで作る場合はtep_href_link()でリン
クするようにしてください。

はまだ