[Tep-j-general] Re: ルミーズ・クレジットカードモジュールでエラー

K.Miyagawa redbe****@yahoo*****

宮川です。

いろいろとお騒がせしています。(^^;
さて、テスト環境が整ったので、再度テストしてみました。
結果は、やはりクレジットカード番号の入力ミスによって
該当のエラーメッセージが出力されていました。

これで解決してくれると嬉しかったんですが、この後、
決済処理中に「remise_result テーブルが無い」とエラーが
表示されてしまいます。

1146 - Table 'hoge.remise_result' doesn't exist

remise.phpを見ると確かにremise_resultテーブルにデータを
挿入しようとしている部分があるのですが、ルミーズで配布
しているモジュールと違い、該当テーブルが無い場合に新規に
テーブルを作成するような処理は記述されていないようでした
。

REMISEクレジットカード決済モジュールを使う場合には
手動であらかじめテーブルを作成してあげる必要があるのでし
ょうか?

利用中のosCommerceは 2.2MS1-R6a で、決済モジュールも
標準で付属しているものを使っています。
識者の方、よろしくお願いします。<(_ _)>