[Tep-j-general] Re: 商品のオプションで、配送・代引き代金の合計の加算を制御する

Kiyoshi_Kadono kiyoshi_kadon****@yahoo*****

皆さんこんにちは、門野(かどの)と申します。
(タイトルを間違いましたので、再送します。)

日々、貴重な情報をありがとうございます。

ちょっと私のほうでもご質問させて頂きたい内容がございます。

 ●ある商品のオプションの条件で、1と2のどちらかを選択できる設定に

 してあるとします。 発送モジュールは「ヤマト運輸」様のみで、

 お支払いは「商品引替え(代引き)」のみの設定です。

 そのときに、この商品を選択され、決済まで進まれた場合に、

 1)オプション1の時は、送料・代引き手数料有りにして金額を合計します。

 2)オプション2の時は、送料・代引き手数料は無しの金額を合計します。

このようなことを実現するためには、どこを変更すればよいでしょうか?

checkout_confirmation.phpで示される、

◎「ご注文内容を確認してください」ページの「ご請求について」の合計で、

  「送料」と「代引き手数料」を有りにするか、なしにするかを

  処理したいのです。配送方法やお支払い方法は金額が入ってもかまいません。

モジュールとしては、checkout_confirmation.phpか、

クラスモジュールのorder_total.phpを修正すればいいことまではわかるの

ですが、それ以降どこを修正すればよいのかがわかりません。

どなたか、わかるところまでで結構ですので、ご教授下さい。

また、グローバル変数等を表示するようなツールをご存じの場合も

併せて教えて下さい。当方、oscommerce-2.2ms1j-R6aです。

以上よろしくお願いします。

門野(かどの)

--
Kiyoshi_Kadono <kiyoshi_kadon****@yahoo*****>