[Tep-j-general] 「カートを更新」ボタンを押すと画面が正しく表示されない

技術部 tech-****@kohic*****

OSC 初心者です

Linux に osCommerce 2.2 MS1J をインストールし、公開前の各種実験を行って
おります。

その中で、少々問題と思われる現象が出てきたのですが、過去ログ等を見ても見
つけることができず困っております。

どなたか解決方法等についてアドバイスを頂戴できるとありがたく存じます。

現象:カートを更新 と押下すると、画面が表示されず、「サーバーが見あたり
      ません」となってしまう。

     ・商品をカートに入れた後、数量の変更を行って、カートの更新を押しま
       す。
       すると、画面に何も表示されない(「サーバーが見あたりません」とい
       うIEのメッセージ画面が出現する)状態になります。

       ctrl を押しながら、IE の更新ボタンを押下すると、カートを更新ボタ
       ンを押す前の数字で画面が出現します。

       再度、ctrl を押しながら、IEの更新ボタンを押下すると、カートの中身
       が書き換わっています。

       しかし、再度「カートを更新」ボタンを押すと、「サーバーが見あたり
       ません」というIEのメッセージ画面が出現します。

キャッシュの関連かと思いますが、osc の設定はいくつかのパターンを試しまし
たが、改善されません。

クライアント環境か、ネットワーク環境かもしれませんが、自宅や会社の異なる
環境からアクセスしても、同様の現象が見られました。

どの設定を触ればいいのか、あるいは、レンタルサーバが悪いのか?どこから手
をつければよいのか解らなくなってしまいました。

上記現象の原因調査のために、必要となる内容についてアドバイスいただけます
と幸いに存じます。

--
 <tech-****@kohic*****>