[Tep-j-general] Re: クッキーのタイミング

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Sat, 08 Oct 2005 16:27:53 +0900
田中裕之@グリニッジ <tanak****@green*****> wrote:

> MS2ではセッション周りが結構拡張されていますので、参考にしてMS1側にも
> 盛り込んでいったほうがよさそうですね。

その辺田村さんとお話し出来ればいいなぁと思って“振った”つもりだったんす
が、どーも今回は上手くいかなかったみたいで(^_^;)

「それはそれで(日本語版的には)良いかもしんないけど、オリジナルのosCか
らどんどん乖離してく方向性ってのはどーなのか?」

みたいな議論はMS1以前にもありまして、Contributionの適用とかも考えると、
特に基礎部分で「別物」化してしまっていいのかなぁってな部分とか、ちょっと
悩んじゃうところがあります。

まぁ今回のセッション管理部に限れば、osC内で独自に別途セッション管理って
のはちょっと考えにくい(考えられない?)し、むしろバグフィックスに近い処
理→個人的には「全然構わない」と思うんすけども。

「MS2の日本語化はスルー、MS3待ちで」

みたいなハナシが出てる現状では、MS2の良いトコをMS1Jに持ってきて「なるべ
く長持ちさせる」ってのもアリだと思いますし。

> SSL下でcookieにセッションIDを格納する際など、いろいろと細かい指定が
> 出来るようです。

そーなんですね。当方も、ちょっとMS2のコードを読んでみようと思います。情
報どーもでしたm(__)m

# SorceForge.jpのプロジェクト承認、おめでとうございます(^_^)

はまだ