[Tep-j-general] Re: 画像アップのエラーについて

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

岩原正典 <masa****@iwaha*****> wrote:

> どう修正すればいいでしょうか?

貴君の引用されてるエラーメッセージは

「パーミッション設定により/catalog/imagesディレクトリへの書き込みが拒否
されました」

となってるみたいですんで、そのまま素直に/catalog/imagesディレクトリのパー
ミッションを、PHPの動作権限で書き込めるようにしてやれば宜しいのでは?

なお、/home/×××/domains/×××/public_html/catalog/imagesディレクトリ
が実在しない(から書き込めない)場合も同様のエラーが出ることがありますの
で、上記ディレクトリパスの実在も確認しておいてください。

その絶対パスは正しいですか?

> images のパーミッションは755です。

osCが誰の(または「どの」)権限で動作してるかによってちょっとずつ違う→
動作環境や設定が解んないと明確な「正解」は示せないんですが、775とか777に
してみたらどうなりますか?

はまだ