[Tep-j-general] Re: カレンダーboxについて

Margy Mutoh margy****@roseb*****

ムラカミさん、こんにちは。Margyです。

その後コメントつかないようなので、ザッと投稿を見ただけで
自信はありませんが、

> を追加しましたが、特にコメントも出ず、
> 相変わらず、ソースも真っ白でした。

これは .htaccess に追加したということですよね?
(オーバーライドできない?)

> ならばと思い、新規でOSCをインストールし、追加したのですが
> それでもNG。

新規インストールしてもダメなら、なにかムラカミさんがなさってる
組込の手順とか、編集したソースとかに根本的な間違いがあるような
気が。(最初にやった時だけでなくことごとく同じとこで間違ってる?)

> 基本、コピー&ペーストしか使わないので、
> 追加行の単語間違えなどないはずなんですが。

なにしろ、ムラカミさんがなさったことは他の人にはわからないので、
他の人はみんな組み込めてる(?)のにムラカミさんだけダメということ
なら、ムラカミさん特有のミスがあると疑ってみるほうが自然かも。
(「私は組み込めてます」というコメントもつきませんが…)

想像の域を出ませんが、たとえば、最初にトライして失敗した時に
編集したファイルをそのまま(「既存の」や「新規インストールした」
osCにも)使ってるとか?

require(DIR_WS_BOXES . 'calendar.php');
と間違えて
require(DIR_WS_CLASSES . 'calendar.php');
のほうをコピーしたとか?

「間違ってないはず」と思ってソースを見てると気づかないかも知れま
せん。一つ「どっか間違ってるはず」と思って見直してみられては
いかがでしょう? もう一度オリジナルのosCに、手順通り組み込んで
みるとか…。
ソースもそれなりに読まれるようですから、それほど高い壁とは思えない
んですが。(?_?)

> ちなみに、テストサーバーとして環境を構築しているのは、
> macosになります。文字コードの問題など絡んでくるので、
> 文字コードは色々試したのですが、関係なくだめでした。

macosというのは、MacOSのことですかね?
それともmacosというレンタルサーバですか?
phpやサーバの設定はどうなってるんでしょうか。

Margy Mutoh