[Tep-j-general] Re: 情報ボックス(情報、メッセージ部分)の画像使用について

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

"OaK" <info****@desig*****> wrote:

> カテゴリーにつきましては
> column_left.php
> categories.php
> stylesheet.css
> のあたりを…という程度の認識ですが
> その程度の認識で私にでも理解できますでしょうか?

む〜(^_^;) /catalog/includes/boxes/categories.phpと認識出来てない状況は、
ちょっとキビシイかもしれず。

> 情報ボックスのカテゴリー、及びインフォメーションボックスの
> 情報、メッセージ部分各行にそれぞれ画像を
> 使用する方法を教えて下さいませ。

たとえばカテゴリ部は

みたく表示されてると思うんすが、コレの何処に、どう画像を入れたいんでしょ?

この「画像」がカテゴリ毎に全部違うのか、全部同じなのか、親カテゴリ毎に異
なるとかなのか。また、この「画像」をどのフォルダにどういった操作で格納す
るか等によって、具体的な手段は異なります。

↑この状況で適用される画像は、cat00001.gifなのか、cat00022.gif(どちらも
仮名)なのか。

管理画面を弄らない場合は、別途FTP等の手段でサーバに画像を放り込んでやん
ないといけないし。

インフォメーションBOX云々は、意味不明。

/catalog/includes/boxes/information.php

の$info_box_contents[]内に、好き勝手にタグ書けば良いだけのような。

それとも、スタイルシートで

疑似要素でスマートに実現! 見出しの頭に画像を加える
http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20040626A/

みたいな事がしたいって意味なのかな? ちょっと解りません。

はまだ