[Tep-j-general] OsCommerce R8文字化け

TF margu****@gaia*****

1)管理メニューの「注文」欄の上2行がすでに化けています。3行目は「配送済み0」と読めます。あとは正常です。
2)管理メニューから中へ入るとすべて化けています。「基本設定」で読めるのは、10行目の冒頭「注文通知」だけです。これに続く部分およびほかの行はすべて化けています。他の項目もすべて同じです。都道府県名のドロップダウンも化けています。(言語設定は日本語がデフォルトです。)
3)過去のメーリングリストを参考に、「各種ツール」からサーバー情報を見て、php.iniの中身をチェックしましたが、PHPインストール時の設定に間違いはありません。OsCommerceによるオンラインショップ構築テクニック」に書かれている通りです(特にmbstring関係の設定は念入りに確認しました。文字コードはEUC-JPです)。MySQLのキャラクタセットもEUC-JPです。
4)OsCommerceは2.2ms1j-R8をダウンロード(問題がR6で起きたので、R8をインストールしなおしました)。OSはVine 4.0、MySQLは5.0.27-Ovl3、Apacheは1.3.37-Ovl、Apache2は2.2.3-Ovl3です。
5)以前Fedora Core 1に上記「構築テクニック」附属のCDからR6をインストールしたときは、このような文字化けもなく、正常に商品登録ができました。PCはそのときのものと同じです。

VineではOsCommerceが正常動作できないのでしょうか。できるとすれば、何をどう設定すればよろしいでしょうか。