[Tep-j-general] OsCommerce R8表示エラー

T. Fujita margu****@gaia*****

中村様
さきほど「文字化け解消後にまた問題」と題したメールを出しましたが、無視し
て下さい。
何ともお粗末なミスでした。php-mysqlがインストールされていませんでした。
これなしでoscのインストールやadminに成功するはずはないでしょうから、その
後何かでphp-mysqlが削除されてしまったのでしょう。
たぶんperl-CGIというのをインストールしたときに、アプリケーション同士の衝
突があるというので、何かややこしくなった記憶があります。
でなくて、php-mysqlなしでoscが走るということもあり得るのでしょうか。
いずれにせよ、この問題は一応片がつきましたので、忘れて下さい。
たびたびお騒がせして申し訳ありません。
なおmy.cnfの[mysqldump]には、www.mysql.gr.jpに載っていた

default-character-set=binary

で始まる7行ばかりの、おそらくWindows上開発者向けと思われるスクリプトでは
なく、中村さんが当初教えて下さった

default-character-set=ujis
skip-opt

で、今回うまく行っています。
取り急ぎご報告まで。

藤田