[Tep-j-general] 初期設定について

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

"net-j" <net-j****@ryuug*****> wrote:

> Admin以外でファイル上で設定する箇所とかがあるのでしょうか?

それは基本的にサーバー環境の問題で、osCとは関係無いと思います。

phpinfo()でsendmail_pathを確認して、「E-Mail 送信設定」がsendmailである
ことを確認するくらい…かな?

http://www.xserver.ne.jp/man_program_soft.php

> sendmail /usr/sbin/sendmail

設定が正しいなら、どのレベルで送信出来ない(または「受信出来ない」)かを、
1つ1つ順を追って確認してくしかないかと。

http://wiki.poyo.jp/read/PHP/tips/mail/function_mail

> ダウンロード販売の方は後の課題に後回しにする事にしました。

共用レン鯖でドキュメントルートが貰えるとも思えないので、この辺の設定不備
が不具合の原因ではないでしょか?

> // where your pages are located on the server. if $DOCUMENT_ROOT doesnt suit
> you, replace with your local path. (eg, /usr/local/apache/htdocs)

「サーバ上のページの位置。$DOCUMENT_ROOTが適合しない場合は適当なローカル
パスに置き換えること」

# 先にも「確認しろ」と書いてますがね。

はまだ