[Tep-j-general] 管理メニュー/カタログ管理に「メーカー登録」の項目が出力されない

ofuku****@infos***** ofuku****@infos*****

この度osCommerce 2.2 MS1 日本語版を使用してサイト構築はじめました
ふくいと申します。

「OSCOMMERCEによるオンラインショップ構築テクニック」を参考にLocalHostにて店舗を構築して準備をしておりました。
いざosCommerce 2.2-MS1がインストール済のサーバーをレンタルして店舗の構築を進めようとしたところAdmin管理メニューのカタログ管理に「メーカー登録」の項目がありません?

又、基本設定の商品一覧表示ではメーカー名の表示の設定が出来るものの商品情報の登録・編集画面にもメーカー名の選択入力ボックスが表示されませんでした。

メーカー登録の表示有無はVrsionによる違いでしょうか?
或いは プログラムの設定により入力・表示が可となるのでしょうか?

よろしくアドバイスお願い申し上げます。