[Tep-j-general] メーカーを紹介するボックスを商品一覧の前に表示

Goh Fujii go****@fujii*****

私がTakahashiさんの質問内容を誤解した経緯を
余談として話そうと記したので
詳細までは示していませんでした。すみません^^;
以下、皆さんの参考になるか微妙な内容ですが、詳細?です。

正確には、
管理メニュー/カタログ管理/メーカー登録をそのまま利用して
メーカー登録のメーカーURLにサイト内のページを絶対パスで登録しても
セッションは繋がらない。
↑tep_redirect($url)は単純に$urlを必要に応じてSSL用に加工するだけで
あとはそのままheader()でリクエスト?するものだと思っているので
「当たり前」という表現を使いました。
> ページ数も多くなかったので必要な箇所に
> tep_href_linkで記述してました。

その当時は当方のスキルが今にもまして貧弱で、
どう手を加えてよいか分からず、
下記のような感じ(コードをすでに変更して残していないので記憶で再現してい
ます)で
表示させたい箇所に記述していました^^;
*"hoge*.php"はcatalog/に作成した紹介ページ

if (isset($HTTP_GET_VARS['manufacturers_id'])) {
switch ($HTTP_GET_VARS['manufacturers_id']) {
case '1': $hoge = "hoge1.php";
break;
case '2': $hoge = "hoge2.php";
break;
case '3': $hoge = "hoge3.php";
break;
default: $hoge = FILENAME_DEFAULT;
break;
}
tep_href_link($hoge);
}

それからいろいろ学習していくうちに気づいたんですが

catalog/redirect.phpの

// url exists in selected language 部分の少し下にある、

tep_redirect($manufacturer['manufacturers_url']);

を

tep_redirect(tep_href_link($manufacturer['manufacturers_url']));

としてやればメーカー登録のメーカーURLに"hoge.php"のように
サイト内のページをファイル名で登録すれば、
メーカー登録を流用してのサイト内リンク(セッションを繋げつつ)が
可能と思われます。
(「思われます」というのはこのカスタマイズが、
気づいた時には自分に必要なくなっていたので未実装、
ゆえに未検証なためです^^;)

藤井