[Testlinkjp-users] 添付ファイルの画像を表示等(patch for Testlink 1.8.3)

Sunday Walker sunday_walker_field****@yahoo*****

1.8.3がリリースされたので、1.8.3用のパッチを作成しました。

多分、1.8.3のプログラム本体には川西さんによりグラフの日本語フォント対応がされている?ようなので、日本語フォントを入れて、設定を少し変更するだけで良いようです?

--- 以下は今回のパッチでの追加機能 ---
* IE6にて結果の各種表にて横スクロールバーが常に表示されてしまい右の端を
  参照するのに横にスクロールする必要があったので、横スクロールバーが表示
  されないようにしました。

---- 以下は従来パッチからの機能 ----
* にてFirefoxで「レポートとメトリクス」の
  「レポートフォーマット」が隠れてしまうバグを修正。
* IE6にてスクロールバーが表示されたときに文字が隠れなくしました。
* ノートPC(1024×768)でも表示が正しくなるようにしました。
  テストケースの編集時のツリーが表示でスクロールバーが出ないように
  しました。
  メインページの配置を変更しIEでもメニューの行数が増えないようにしました。
  実行画面の行数を少し減らしました。
  FirefoxでもResult入力が見えるようにしました。
  (ただし、フォントサイズに依存)
* メインページの見た目を統一しました。
* 「テストケースの印刷」、「テスト計画」、「テスト計画」にて、
  Word, HTMLで表紙のフッタが下部に表示され、改ページされます。
  目次も改ページされます。そのほか見栄えを変更しています。
  「テストケースの印刷」、「テスト計画」、「テスト計画」にて、
  「添付ファイルの表示」、「zipファイル出力」を追加。
  「テストケースの印刷」、「テスト計画」、「テスト計画」にて、
  「zipファイル出力」をチェックした時に、添付ファイルやfckeditor
  にて追加した画像やリンクなどのファイルを含めてzipファイルとして
  出力します。
  スタイルも別ファイルとして含めるようにしました。
  スタイルファイルを新規に作成し、このファイルのみ修正BSDライセンスと
  しました。これは生成したzipファイルを自由に使ってもらうためです。
* 「テストケースの編集」の「テストスイーツのエクスポート」「テスト
  ケースのエクスポート」にて、実行結果(ステータスのエクスポート、
  備考のエクスポート、添付ファイルのエクスポート)を出力できるように
  しました。(ただし、XMLのタグは西山さんのものと異なります。)
* 「テストケースの編集」の「テストスイーツのエクスポート」「テスト
  ケースのエクスポート」にて、「zipファイルによるエクスポート」を追加。
  「テストケースの編集」の「テストスイーツのエクスポート」「テスト
  ケースのエクスポート」にて、「zipファイルによるエクスポート」を指定
  した時に、添付ファイルやfckeditorにて追加した画像やリンクなどのファ
  イルを含めるようにしました。
* 「テストレポートとメトリクス」に「全てのテストケース」、「成功した
  テストケース」を追加しました。

ファイルに特に記載がないもののライセンスはGPL2です。
ファイルにライセンスの記載があるものはそれに従ってください。