[Tomoyo-dev 488] Re: SELinux + TOMOYO

Toshiharu Harada harad****@gmail*****

岡島さん、

07/08/03 に Jun OKAJIMA<okaji****@digit*****> さんは書きました:
> [...]
>
> より、根本的な次元に目を向けたほうがいいのではないでしょうか。
> なんとなくおもうのですが、
>
> とりあえず技術研究だけを目的に作っていた →
> 別に実用なんてどうでもいいんですが →
> あれ?意外と実用になりそうだ →
> そうだ、実用にしよう →
> でも、どうやって?
>
> いま、こんな段階ではないでしょうか。
>
> であれば、すべきことは、ある意味、何もしないことでしょうね。
> 3ヶ月ぐらい、リゾートでもいって遊んでくるとか。
> もし、私の勝手な推測が正しければ、大切なのは、根本的な路線を
> 検討しなおすことであり、ガリガリとコーディングすることではありません。

大変当を得た指摘だと思います。

上で書かれている根本的な路線の検討とはプロジェクトの目標の設定とも
言えますね。やらなければならない作業や課題は存在していますし、
プロジェクトのリソースが有限なのも事実ですが、
それらに振り回されていては仕方ありません。

今日午前中、データにいる4名でずっと打ち合わせをしていました。
止める必要のない作業は止めませんが、私自身は
今後極力個別論や開発に関する議論に参加せず、全体の目標や
根本的な路線の検討に注力し、それを推進していこうと
思います。午前中行った議論の結果については、半田さんと
武田君から報告があります。