[Tomoyo-dev 232] Re: 1.4.2 コンパイル協力者を募集します

hito hitoh****@gmail*****

> 用をインストールしてもらう(3)リビジョン番号を修正してコンパイルする
>
> hitoさんの名前のパッケージ名に入れ替えて、controlファイルにReplaces:指定で
> 入れ替えるパッケージ名を入れれば入れ替え完了しちゃうと思いますが・・・。

ええっと、以前のやりとりで成功しているのは Version の置き換えで、
Package の置き換えは何か敗北していますです orz..
(そもそもやらなかったような気もしますが、覚えていません)

Ubuntu公式の別名カーネルである-server,-bigiron,-lowlatencyと同じように
controlを書けばいいのですが、まったく手がついていません。
なにしろ思いついたのが約10分前です。
手を付けると秒殺できる可能性がありますが、今週末に時間が取れるかは
わりと微妙な感じです。

なおPackage名に手を付ける場合は、TOMOYO的な機能バージョン(=設定ファイル
互換性)の問題を解決するために、

  linux-image-<linux-image-version>-<ccs-feature-tag>-<release-version>
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~| ~~~~~~~~~~~~~~~~~
  パッケージ名                                       |  バージョン

になると思います。たとえば linux-image-2.6.20-15-tomoyo1.x がパッケージ
名ですね。作業してあらためて投げます。tomoyoよりccsがいいやい、とかは
随時変えられるように作るつもりです。

# あとccs-tools.deb作るのと Suggestsにccs-tools入れるのと、.initだけ
# 入れたパッケージ作成がMy ToDoに延々と残っていたり……。

> #controlファイル確認していませんが、標準カーネルと同名のバイナリ
> #入れるならConflicts:で標準カーネルとのコンフリクトを指定しておいた
> #方がいいのかな・・・。

# Package名おきかえパターンだと、Provides: linux-image, linux-image-2.6
# されてれば安全だったと思います。

でもって、とりあえずwork around的にVersion tagだけを置き換えたやつを
作ろうと思いますが、Version tagはccsとtomoyoのどちらがいいでしょう?