[Tomoyo-dev 57] Re: カーネルのコンパイルにチャレンジされたい方はいらっしゃいますか?

hito hitoh****@gmail*****

熊猫さん

> Ubuntu の場合は rpm ではなく deb パッケージとしてインストールするので、
> 手順が異なります。
>
> apt-get install linux-source-2.6.17

すいません、ちょっとよく分かっていないので教えてください。

DebianやUbuntuのKernelパッケージ作成は、通常は
   apt-get source linux-source-(バージョン略)
してソースパッケージを入手し、
   apt-get build-dep linux-source-(バージョン略)
してカレントディレクトリ以下にビルド用ツールを入手、
   cd linux-source-(バージョン略)/
   make menuconfig
   (以下略)
というのがパターンになっています。

これでやらないとパッケージングが結構めんどうなことになるように
思いますが、TOMOYO特有の理由があったりしますでしょうか?
(これのやり方だと「お約束」が大量にあるから難しいよね、という
発想だったり?)