[Tomoyo-dev 657] Re: TOMOYO Linux LiveCD について。

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 熊猫です。

> 当方Thinkpadx22、自作core2duoともにVMware上でのインストールですが。
>
> 2台とも2回失敗、3回目にインストール完了。
おやおや、それは大変でしたね。

> ということで基本的にはUbuntuの問題ですが報告のみさせていただきました。
> ちなみにTOMOYOの入っていないUbuntu7.10が同様の状態でした。
報告ありがとうございます。

> ハードウェア的な相性もあると思われます。
> また何か気付きましたら、報告します。
もう少し世の中の情報が集まるのを待ちましょう。

熊猫の方では、 ThinkPad X60 (Core2Duo) 上の VMware Workstation 6.0.0 へのインストールに関して、
仮想マシンに2CPUを割り当てると

Ubuntu 7.10 がフリーズする
Fedora 7 (カーネル 2.6.22.9 )がフリーズする

ことがあるのを確認しています。
仕方がないので仮想マシンには1CPUを割り当ててカーネルコンパイルなどをしています。
どちらも TOMOYO カーネルではないカーネルで起こるので TOMOYO が悪さをしているわけではない
( TOMOYO はスケジューラのような深いところには立ち入っていない)のですが・・・
せっかくの Core2Duo の威力を活かせないのが残念です。

ところで、同じカーネル 2.6.22.9 を使っている Fedora Core 6 には2CPUを割り当てているのに
まだ一度もフリーズしたことがありません。
Fedora Core 6 と Fedora 7 のカーネルはほとんど同じような気がするのですが、何が原因なのかは判りません。