[Tomoyo-dev 1273] Re: Gui Policy Editor for TOMOYO Linux 0.1

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 kumaneko san で〜す。(謎)

yocto さんは書きました:
> お久しぶりです、クスノです。
>
> GUIのポリシーエディタを作ってみました。

おぉ、ありがとうございます。翻訳して tomoyo-dev-en に転送してもいいですか?
(それとも、テスト期間が欲しいですか?)

> [...]
> ・TOMOYO Linux 1.8 のカーネルとccstoolsがインストール済みの
>   Ubuntu 10.10
> で動作します。
> GNOMEが動いていればUbuntu 10.10以外でも動く気はしますが、未確認で
> す。
>
> ccs-editpolicyの「パターン化支援機能」以外のオンラインモードは大体
> 実装しています。
> ネットワークモードとリフレッシュモード、リードオンリーモードは動か
> ないと思います。
> その他sortが違うとか検索がインクリメンタルサーチしか無い等の細かな

ちょうど今、 /etc/ccs/ 以下のファイル配置について変更を行いました。(^^;
/usr/lib/ccs/ccstools.conf は /etc/ccs/tools/ 以下の
editpolicy.conf auditd.conf patternize.conf という3つに分割され、
/etc/ccs/ 直下にあったポリシーファイルは /etc/ccs/policy/時刻/ 以下に
移動されました(互換性のために /etc/ccs/ 直下からシンボリックリンクを
張っています)。