[tomoyo-users 156] xen 用カーネル

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 熊猫です。

 TOMOYO Linux Wiki のほうで
「FC6のRaid1環境でXenの実験をしています。このような場合、TOMOYOは導入できますか?」
という質問がありましたので、 Xen 向けの TOMOYO カーネルを作成しました。
http://osdn.dl.sourceforge.jp/tomoyo/22799/kernel-xen-2.6.18-1.2849.fc6_tomoyo_1.3.1.i686.rpm
TOMOYO Linux はハードウェア割り込みやスケジューリングといった深い部分には立ち入っていないので
xen や RAID 環境で動作できない理由は思い当たりません。
こちらでは環境を用意できませんが、きっと動くでしょう。

 Debian Sarge の 2.6.8-16sarge6 カーネルが出ていたので TOMOYO カーネルを作成しました。
http://osdn.dl.sourceforge.jp/tomoyo/22799/kernel-image-2.6.8-16sarge6-ccs_1.3.1_i586.deb

 ディストリビューターによるカーネルのアップデートの有無をチェックするために
なるべく頻繁に yum -y update と apt-get update; apt-get -y upgrade を行っていますが、
開発作業のために長期間チェックできなくなる場合もあります。
ディストリビューターによるカーネルがアップデートされてから数日経過しても
TOMOYO カーネルが出てこなければ、個人宛でも構いませんのでお知らせください。