[tomoyo-users 54] Re: TOMOYO Linux 1.0.2 公開しました。

tmyus****@mail***** tmyus****@mail*****

お久しぶりです。

長迫です。

1.0.2公開おめでとうございます。
(バレンタインであるのは、必然か偶然か・・・この世に(ry)

課題や就職活動やなにやらでちょっと忙しくなり始めた今日この頃・・・

実は先日、『セキュリティ強化』などとか言う大義名分(?)の下で、
授業で作ったWebアプリのサーバにTOMOYOを入れました。

(単にやってみたかっただけです・・・)

ちょっと残念な事に、1.0.2は使えませんでした(既に強制モード入っていたので)。
ツールだけ入れときます。

といっても、システムポリシーは触った事がないので、
私にはある種、宝の持ち腐れになるわけですが

1.0.2は、FTPサーバに入れようと思っています。

(課題には、「セキュアOSの使用」と書かれていましたが、一言も「SElinuxの使用」とは
書かれていなかったので、私はTOMOYO一筋で行きます。)

ここで、質問なのですが、各ユーザのホームディレクトリは、
好きに使ってもらえるようしたいのです。

ですが、人数が多い(120くらいだった)ので、エディタを広げ、
書き変えるのは、多少気が引けます。

何か良い学習方法はありませんか?

(/home以下、全部を公開してしまうのもアリですか?(ぉぃぉぃ)