[tomoyo-users 316] LiveCDチュートリアル&起動用.vmxファイル

Kentaro Takeda k.tak****@gmail*****

武田です。

LiveCDを公開以来いろんな場所で配ってきましたが、
「具体的に何をすれば体験できるの?」という手順を
ようやくまとめてみました。
LiveCDでの起動からアクセス制御の体験までを解説しています。http://tomoyo.sourceforge.jp/ja/1.5.x/1st-step/ubuntu7.10-live/

また、より手軽にLiveCDを使ってもらうために、LiveCDを起動するための
VMwareの設定ファイル(.vmxファイル)を作成してみました。
http://tomoyo.sourceforge.jp/wiki/?TomoyoLive
からダウンロード可能です。

仮想マシンの実行環境としてVMware Playerは無料で使えますが、
仮想マシンを作る機能がありません。この.vmxファイルをISOイメージと
同じ場所に置いてVMware Playerに読み込ませれば、
LiveCDで起動することができます。

ぜひお試しください。