[tomoyo-users 454] Ubuntu 8.04 + TOMOYO 1.6.2 LiveCDを公開しました

Kentaro Takeda taked****@nttda*****

皆さんごきげんよう、武田です。

TOMOYO Linux 1.6.2公開に伴い、
1.6.2を簡単に試せるLiveCDを公開しました。

いつものようにUbuntuの最新版(8.04の本日のアップデート済)ベースで、
TOMOYO Linux 1.6.2をインストールして学習モードで起動するように設定しています。
チュートリアルドキュメントも同梱していますので、CDに焼いて起動するだけで、
既存の環境に影響を与えずTOMOYO Linuxを体験することができます。

1.6.2から、初期設定作成時にアイコンやフォント、ロケールなどのファイルの読み込みを
無条件に許可する設定が自動的に生成されるようになり、
デスクトップ向けのポリシーが記述しやすくなりました。
以前のLiveCDと比べて学習結果のポリシーもすっきりすると思います。

日本語ページ: http://tomoyo.sourceforge.jp/wiki/?TomoyoLive
英語ページ: http://tomoyo.sourceforge.jp/wiki-e/?TomoyoLive

(ファイルへの直リンク)
本家Desktopベース: http://tomoyo.sourceforge.jp/incoming/ubuntu-8.04-desktop-i386-tomoyo-1.6.2.iso
日本語ローカライズドDesktopベース: http://tomoyo.sourceforge.jp/incoming/ubuntu-ja-8.04-desktop-i386-tomoyo-1.6.2.iso

MD5SUMは以下のとおりです。
a4016d26ab06ebd3a6c41b907119df64  ubuntu-8.04-desktop-i386-tomoyo-1.6.2.iso
076b3edc83917c8ed5fca73c2a6696d7  ubuntu-ja-8.04-desktop-i386-tomoyo-1.6.2.iso

お試しあれ。
試した人は一言でもいいので、ブログやML、某巨大掲示板に
ぜひ感想を書いてくださいね。中の人がとても喜びます。

--
 武田健太郎