[tomoyo-users 689] Re: quota_exceeded について教えてください

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 熊猫です。

yocto さんは書きました:
> クスノです。
>
> quota_exceeded(1.7.1) は
> ・ログには出ない。

/proc/ccs/grant_log や /proc/ccs/reject_log には出力されません。

> ・ccs-editpolicyで削除出来ない。

削除できません。

> ・ccs-savepolicyするとdomain_policy.confに書き込まれる。

ファイルには出力されますが、カーネルに読み込まれたときに無視されます。

> となってるのでしょうか?
>
> 一度quota_exceededが出るとアクセス許可の数を減らしてもそのままのよ
> うですが、削除されるタイミングはあるのでしょうか。

ドメインを削除して作りなおすと表示されなくなります。
他のアクセス許可と同様に d で削除できるようにした方が便利ですか?

> quota_exceededが出るのを知る方法は、/proc/ccs/domain_policyをgrep
> する以外にありますか?

ccs-domainmatch quota_exceeded で知ることができるはずです。
ccs-domainmatch は fgrep の出力前にドメイン名を表示してくれます。