[tomoyo-users 803] Re: tomoyo-editpolicy の背景色と文字色

早間義博 yossi****@yedo*****

早間です。
ありがとうございます。

> ccs-tools-1.5 での色指定方法は、設定ファイルではなく
> 環境変数 EDITPOLICY_COLORS を用いて行うようになっています。
> 0 = BLACK, 1 = RED, 2 = GREEN, 3 = YELLOW, 4 = BLUE, 5 = MAGENTA, 6 = CYAN, 7 = WHITE として

> [...]

どうしてこのように書いたか判らないのですが(思うにコピーミス)
 tomoyo-tools-2.3.0_p20100820
 kernel-2.6.37-r4 (Gentoo)
です(申し訳ありません)。

条件が違っていたのか、ご指示の環境変数では働きませんでした。

---- ここからは愚痴です。
ところで、list.sourceforge.jp は投稿に対して vrfy まがいのメール
(本文なしで mail from と rcpt to)を送ってきて、メールアドレスの
実存を検証してきます。このとき送信メールアドレスをメーラーデーモン <>
で送ってきますがこの設定は メーリングリスト 単位ではの設定でしょうか。
 temp fail(4xx) を返すとメールを受け取ってくれません。
特定のメールアドレスが使用されると対処できるのですが、<> ではこちらで
他の spam と区別が難しいのです。
spam 対策は大変でしょうが spam に悩まされるのはいずこも同じです。
RFC 云々は判りますが大量の spam の存在で <> からのメールの受信を
解放すればゴミ処理が増大します。
また、安全対策上 vrfy expn は応答しない設定が増えていますがこの
疑似 vrfy はこのような対策に逆行しているのではないでしょうか。
独りよがりの対策のように感じます。
メンバーに限った投稿では spam を防げないのでしょうか。

-- 早間