[tomoyo-users 937] Re: <kernel>

早間義博 yossi****@yedo*****

早間です。

> ネットワークファイルシステムを経由しているのは /ptg/Win/ 以下ですよね?
> <kernel> ドメインで観測されるのはネットワークファイルシステムなどを
> 経由したアクセス要求のみですので、 @ANY_PATHNAME ではなく /ptg/Win/ 以下に
> 限定できると思います。

ネットワークファイルシステムを経由しているものは <kernel> ドメイン
でアクセスを拒否できるのですか。

別の言い方で、ネットワークファイルシステムを経由しているファイルへ
のアクセスは次のいずれでしょう。
(1) <kernel> ドメインでのアクセス許可とアクセスするドメインの双方
  (AND)の許可が必要
(2)  <kernel> ドメイン、アクセスするドメインのいずれか(OR)の許可で
   アクセス可能
(3) <kernel> ドメイン の設定にかかわらずアクセス可能

もし、(3)ならば 「<kernel> ドメイン の設定」は、事実上不要
もし、(1)ならば 「<kernel> ドメイン の設定」を使用してネットワーク
ファイルシステムのアクセスが制御できる。
と言うことになりますか。

-- 早間

-- 早間