Forums: Help (Thread #22888)

Trac Lightningを英語化するには? (2009-05-28 19:05 by yu3ke #44045)

Trac + Subversionを使って、海外の方と障害管理やソース管理をしたいと思っております。
そこで、すべてを英語表示にしたいと思っているのですが、英語化する方法はないでしょうか?

Trac Lightningはインストールが簡単で、バックアップツールも付いているので、できれば使いたいと思っています。

RE: Trac Lightningを英語化するには? (2009-06-26 00:35 by okamototk #44569)

インストーラのソースは公開していますので、それをもとに、日本語化したTracやプラグインを英語版に入れ換えれば英語化できますが...、ちょっと面倒かも。
Reply to #44045

RE: Trac Lightningを英語化するには? (2010-12-04 12:57 by urotauko2 #54591)

マニュアルで入れ替えるしか方法がないですか。。。私はTracを使い始めたばかりなのでどのくらい面倒かは分かりませんが、英語インターフェース対応予定などはあるんでしょうか?
海外のメンバーと一緒にプロジェクトを進める上でTrac Lightningを紹介したところ他の国からも非常に高い評価を受けました。
ただ、インターフェースが日本語のみというところで導入が進んでいないので何とかしたいと考えているところです。
Reply to #44045

RE: Trac Lightningを英語化するには? (2010-12-04 13:32 by okamototk #54592)

コメントありがとうございます。

一番簡単な方法は、

1) python-lib/tracにある日本語版のtracを英語版のtracに入れ替える
2) plugins/svnにあるプラグインの中で、使っているプラグインだけオリジナルのものに入れ替える。
3) C:\TracLightディレクトリで
instlal\post-install.bat C:\TracLight
を実行してTracやプラグインをインストールする

である程度英語化されたものができると思います。

英語版については私自身は直近で開発する予定はありませんが、何人か使いたいという話を頂いているので、お金を出してもよいという話であればスポンサー(開発者)を探せばやる人は居ると思います。

よろしくお願いします。
Reply to #54591

RE: Trac Lightningを英語化するには? (2010-12-04 15:50 by urotauko2 #54595)

Replyありがとうございます。先ほどTrac Lightning 3.0.0をインストールしてみましたが、ユーザ毎に言語を選択できるようになってますね。
一部日本語の部分もありますが、このレベルであればまずは進められそうです。
ありがとうございました。
Reply to #54592

RE: Trac Lightningを英語化するには? (2010-12-04 21:06 by okamototk #54600)

urotauko2さん

実際に運用して変更したところやノウハウがたまってきたら、Shibuya.tracのGoogle Groupまでご報告頂けると情報共有できて他の人も助かります。

よろしくお願いいたします。
Reply to #54595