[ttssh2-dev 395] Re: DPIに合わせてアイコンを変更

NAGATA Shinya maya.****@gmail*****

永田です。

> DPI変更でアイコンがうまく切り替わっているか
> 見ていただけないでしょうか
> r9914 です。

ありがとうございます。切り替わっています。
200% で SSH 接続すると、SSH の 32px アイコンがセットされます。
SSH 接続中に解像度を 100% に変えると 16px アイコンがセットされ、
125-200% に変更したときは 32px アイコンがセットされます。

> INSTANCEとアイコンIDをts内に記憶する関数(API)を追加、
> TTTSet に関数へのポインタを追加する方法で実装してみました。

アイコン変更に必要なものを本体側に持つようになったので、
プラグインに解像度の変更を通知する必要がなくなっているでしょうか。
しかし、接続が切れてウィンドウが残る(閉じない)ときに、VT
ウィンドウのアイコンに戻らなかったので修正しました。(r9919)
第1引数の ts は渡さなくても本体側にあるので削除してみました。

> tsの中の関数へのポインタを使って呼び出すので
> tsがあればすぐ関数を呼べます。

今まで ts に関数のポインタがなく、エクスポート関数を呼び出すか
common_static.lib を使っていたのは、なにか理由があるような
気がします。

> 特定メッセージで関数を呼び出してもらう実装を考えたりもしていました。

これは、前のメールにあった「何でも投げられる」仕組みでしょうか。
それはなんとなく危ないような気がします。

--
TeraTerm Project https://ttssh2.osdn.jp/
NAGATA Shinya <maya.****@gmail*****>