Ticket #24364

ウィンドウサイズの保持について

Open Date: 2011-02-11 02:39 Last Update: 2011-02-11 02:39

Reporter:
Owner:
(None)
Status:
Open
Component:
(None)
MileStone:
(None)
Priority:
2
Severity:
5 - Medium
Resolution:
None
File:
None
Vote
Score: 0
No votes
0.0% (0/0)
0.0% (0/0)

Details

お世話になります。

termsize != winsize の時に関する機能リクエストなのですが セッションを複製したときにウィンドウサイズを引き継げるようにすることは難しいでしょうか? また、ウィンドウサイズをINIに設定できるようになるとうれしいです。
要望の背景ですが、 画面のサイズを超えるバッファサイズが指定されたときに 超えないようにウィンドウのサイズを調整する機能があるみたいなのですが 端ぎりぎりまで伸びてしまうのでつかうときにウィンドウの横幅を変更したりしています。 # フォントを大きめにしているのと、画面の解像度が低いせいです。

このとき、セッションを複製した場合にウィンドウサイズが都度初期化されてしまうので 引き継いでくれると便利かなと思いました。 あと、INIに記録されていれば毎回横幅を変更しなくてもよくなるので助かります。

ただ、こんなぎりぎりの使い方をしている人は少ないと思うので優先度は低くしていただいてかまいません。

Ticket History (2/2 Histories)

2011-02-11 02:39 Updated by: raynstard
  • New Ticket "ウィンドウサイズの保持について" created
2011-02-20 21:59 Updated by: tera-winsize
Comment

私もこの機能に一票入れさせていただきます。 termsize > winsize で20個以上Teraを立ち上げていますが、毎日10分以上かけて20回以上のwinsizeの変更しています(笑) VTPosはあるのにwinsizeが無いなんてとても残念です。 ぜひiniファイルでの対応をお願いいたします。

Attachment File List

No attachments

Edit

You are not logged in. I you are not logged in, your comment will be treated as an anonymous post. » Login