EnableContinuedLineCopy=onで改行の代わりに空白で埋められることがある
これはtcshがつながるように出力しているので、正しい動作です。
tcsh で set prompt="[tcsh](before LF)\n(after LF)%# " とプロンプトを設定した時、 プロンプトとして実際に出力されるのは以下の内容です。(端末幅80桁の場合)
[tcsh](before LF)<ESC>[62C <CR>(after LF)>(before LF)の後の <ESC>[62C で画面右端にカーソルが移動し、 その後に続く空白二つで改行する為二つの行が繋がります。
このように tcsh が繋がるように意図的に出力してきていますので、繋がるのが正しい動作です。
そうだったのですか。。Tera Termではなく、tcshの問題ということで回避策がないか探してみます。 ご確認、ご対応ありがとうございました。
tcsh の prompt文字列に "\n" を含めると、EnableContinuedLineCopy=onで改行文字の代わりに空白が埋められることがある。
Tera Term Version 4.99 (SVN$ 7121)で確認。
1. TeraTerm.ini で EnableContinuedLineCopy=on 2. tcshのpromptに改行("\n")を含める。set prompt="tcsh(before LF)\n(after LF)%# " 3. ↑で設定したpromptを含む出力をコピーペーストすると、以下のようになる。
期待するペースト内容は下記。