[Wicket-ja-user 216] Fragmentと継承について

古川 烈 r_f_315****@hotma*****

古川です、
Fragmentと継承の動作が良くわからないので質問です。

あるパネル(html)内で以下のように定義しました。

<wicket:panel>
</wicket:panel>
<wicket:fragment wicket:id="fragment">
    <wicket:child />
</wicket:fragment>

/**
 * パネル
 */
public class BBB extends Panel implements Serializable {

    public BBB( String id ) {
        super( id );
        this.add( new Label( "data", "ほげほげ" ) );
    }

    /**
     * 親フラグメント
     */
    public class CCC extends Fragment implements Serializable {

        public CCC( String id ) {
            super( id, "fragment", BBB.this );
        }
    }
}

(子フラグメントHTML)
<wicket:extend>
    テスト文字列
</wicket:extend>

/**
 * 子フラグメント
 */
public class DDD extends BBB.CCC implements Serializable {

    public DDD( BBB bbb, String id ) {
        bbb.super( id );
    }
}

としてページWebPage AAAの内部で

        BBB bbb = new BBB( "mypanel" );

        this.add( bbb );
        this.add( new DDD( bbb, "mypanel2" ) );

としました。

すると、画面では
「ほげほげ」だけ表示され、「テスト文字列」は表示されませんでした。
DDDのコンストラクタ内部でSysoutしてみたらしっかりコンストラクタは走っていました。
childの継承部分が完全に無視されているように思いました。

「Fragment」を継承したクラスをさらに継承することはできないのでしょうか???
どなたかお詳しい方ご教示していただけませんでしょうか?

Hotmailユーザ限定の格安ブロードバンドご存じですか? 月額1,480円から。
http://campaign.live.jp/eaccess/Top/