[Wicket-ja-user 222] HTMLテンプレートの切り分けについて

Susumu ISHIGAMI susum****@gmail*****

初めまして、石上と申します。JavaでWebベースのシステムを開発している会社に勤務するプログラマーです。
今までは自社開発のフルスタックフレームワークを主に使っていて、
wicketは初心者なのですが、業務でWicketの利用を検討しています。
現在はWicket in Actionを読んだりしています。
よろしくお願いいたします。

一点どうしても、わからない懸念事項があり、ここに質問をさせていただきます。

質問:

HTMLテンプレートを1つのページクラスに対して複数用意して、
実行時に切り替えて使用することはできますでしょうか?

やりたいことは、

システムを複数のユーザに使ってもらい、
ユーザごとにページのレイアウトを変更できるような
 (いくつかのテンプレート集から選択したり、後からより詳細にレイアウトをアップロードできる)
ASPシステムを構築したいと思っています。

私の方で調べた結果、
普通にWicketを使用すると、ページクラスとページHTMLは1対1で対応されてしまうので、
ページクラスを継承しない限り、ページのテンプレートを変更できないと理解しています。

OSGiを使用すれば、動的にページクラスのロード・アンロードができそうなのですが、
もっと気軽にHTMLテンプレートだけを切り替えられれば十分なので、現段階では
 できればそれで対応したいと考えています。

// 本当は、内心OSGiに挑戦してみたい(ちなみに予備知識なし:D)のですが、
// 仕事ですんで、スケジュールがありまして(;_;)
// ですから、「いやいや、OSGiって超簡単だよ」と
// おっしゃって下さっても、それはそれで結構です。(^^;

Wicketのソースコードを変更しなければいけない場合は、
その箇所などを教えてくださればと思います。
私もWicketのソースコードをダウンロードしましたが、どこから
手をつければいいのかわかりませんでした。

以上

よろしくお願いします。