[Zopej10n-dev 13] Re: Known Bug

zopej****@lists***** zopej****@lists*****

今野です、こんばんは

zopej****@lists***** wrote:
> 高橋さんから,ExternalEditorの有無でタブの日本語化の状態が変わる旨ご報告
> いただきました。

タブが日本語で表示されました。動作も問題ありません。
ただこちらでは同一マシン上でふたつの Zope インスタンスで試していますが、
少しだけ報告があります。

Zope-A) きれいに日本語環境で立ち上がるサイトの場合

タブも日本語表示されるようになり問題ないかと思いましたが、
/Control_Panel/Database/main 「キャッシュの除去」画面で「最小化」
ボタンをクリックするとほぼ毎回エラーが出ます。

Error Type: RuntimeError
Error Value: Shouldn't load state for 0x23aa when the connection is closed

Zope-B) なかなか日本語環境で立ち上がらないサイトの場合

他のプロダクトをすべて外してみても改善されされなかったので、
Data.fs は初期状態にし PlacelessTranslationService と ZMILocalizer
のみインストールしました。たとえば
Control_Panel → Database → main あたりでエラーになります。
エラーメッセージは上と同じです。
ただし左側ペインで [Refresh] を何度かクリックすると一旦は回復します。

ということで両方とも同じようなエラーが出ます。
Zope-2.7.3 で新しくなった SESSION 機能が関係するのでしょうか?
(全然判っていませんが)

最後にもう一件つまらない話ですが、
ZMILocalizer/utilities.py 58 行目のコメントが化けているので、
最初の Zope 立ち上げの時、コンパイルでワーニングが出ます。

--
Shu KONNO <owa****@bg*****>
GnuPG Fingerprint = 4EE2 EC4E 2376 527B 6A8B  6CB6 C81F EB6A 4B3A 8221