[Affelio-users 49] 初めまして!

MIYASHITA kensuke miyas****@miyak*****

宮下と申します.よろしくお願いします.

たったいま,Affelioのインストール方法を紹介する記事を
編集部に送ったところです.
うまくいけば,来月発売の雑誌に載るかもしれません.
何の断りもなく書いてしまってすみません.載るかどうかは
まだわからないもので….

で,1.0.0のインストール自体はドキュメント通りでほぼうまく
いったんですが,このMLでも言及されているようにアルバムに
写真を追加したところ,Image::Magickがないと怒られました.
慌てて(別に慌てなくてもいいですね)ImageMagickを
インストールしたら大丈夫になりましたが,
http://affelio.jp/modules/tinyd6/ の「動作要件」の
ところにImage::Magickも入れておいた方がよろしいかと
思います.
--
miyasita