[Anthy-dev 247] Re: uim 0.1.0 released

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

>  というわけで、時間ができたらimmodule側で子プロセスをforkして通信すると
> いうやりかたに変更しようと思います。…ちょっと具体的な時期は確約できませ
> んけど。年内ぐらいには。
ここまでは、しなくていいんじゃないと考えます。

世間的にも携帯電話、PDA、Windowsのいずれも十分に安定した日本語の
input methodを持っていて、uimのバックエンドにあるanthyやskkもそれに
準じる安定性を得ることは難しくないと考えます。
また、anthy, skk以外のinput methodを普通は落ちないように
作ることもそんなに難しくはないでしょう。もし、不安定な
バックエンドを使うことが多いような場合であれば、anthyだけ
別プロセスに切り離すというようにするのがベターだと思います。

将来的には鉄の安定性を持つ安定版と、並の安定性の開発版を
リリースしていければいいかなと思います。
--
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)