[Anthy-dev 1128] Re: uim 0.4.4リリースまでのTODO

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

 uimのリポジトリで、いくつかのファイルのパーミッションが644になっていま
す。可能であれば修正お願いします。>YamaKenさん

YamaKen <yamak****@bp*****> wrote:

> お待たせしました。結局倍の時間がかかってしまいましたが、私の方で
> 抱えていた作業は一応終わりました。あとは以下の議論が終了したら必
> 要に応じて作業します。
>
> - uim_get_current_im_name()の関数名変更
>   http://freedesktop.org/pipermail/uim/2004-October/000648.html
>
> - uim_get_language_name_from_locale()のScheme化
> [...]

 今返事を書いてますのでもうしばらくお待ちください。

> これは加藤さんが対応してくださった修正を徳永さんが確認したら終わ
> りですね。

 今はリポジトリにアクセスできないので変更点がわからないのですが、コード
を睨んだりいろいろ出力してみた限りでは問題なさそうです。ありがとうござい
ます。>加藤さん

> できれば[Anthy-dev 1122]で触れたような変更が0.4.4に間に合うと嬉
> しいです。すいませんが私はGTKに詳しくないんでちょっと手伝えませ
> ん。

・"Apply"ボタンを押すとウィンドウが閉じてしまう
・ボタンがウィンドウの左寄り

 の2つのみ対応しておきました。個人的にはApplyの方が意味がわかりやすいと
思うのですが、一貫性のためにOKボタンに変更しました。switcherはショートカ
ットキー or toolbarから起動してIMの変更をしてすぐ閉じる、という使用法を
考えている(またswitcherが使いたくなったら起動すればいい)ので、Apply後
にわざわざ閉じると言う手順を踏むのはめんどくさいなぁという判断です。

> 詳細記述以外の項目は一通り書いたつもりなので、不十分ですが一応リ
> リース可能な状態になったと思います。

 ありがとうございます。余裕があればわたしも補足できるところは補足してお
きます。

> それから、リリース直前にgnuify-changelog.plを使ったChangeLogの更
> 新が必要ですね。今回は変更点も多いので特に。

 リポジトリにあるChangeLogはたしかに滅多に更新されてないんですが、
tarballの方はmake distすると勝手にsvn logしてChangeLogを自動生成してくれ
る(たしか表さんがこういう風にしてくれたはず)ようになってるんで、むしろ
リポジトリからはChangeLogは削除してしまった方がいいかなという気がしてい
ます。web経由でChangeLogを見たい人の数にもよると思いますが。

--
徳永拓之
http://kodou.net/