[Anthy-dev 2992] Re: uim 1.1.0

Etsushi Kato ek.ka****@gmail*****

On 6/14/06, AWASHIRO Ikuya <ikuya****@fruit*****> wrote:
> Debianの1.1.0を試していて気づいたのですが、uim-cannaでかな入力をオンにした状態
> だと、「た」が入力できません。
> 「かな/カナ反転確定」に取られてしまっているようで、設定を変更してもダメでした。

なるほど、Q のキーでかたかなとカタカナのインジケータが
反転してますね。uim-pref の Canna キー設定1の
"ひらがな/カタカナ入力モードを反転" から "q" のキーを
除くといいみたいですよ。

> あと、Homeキーを押しても単語登録とかメニューが出ませんね。これはこういうものな
> のだと思いますが…。

これってどういう機能なんでしょうか? Home キーを押すと
辞書エディタが開くとか? SKK のようにインラインで登録とか?
Canna は昔から使い込んだことがないので、良くイメージが
よくわかないので…すみません。