[bruby-dev:0042] CVS について

Masahiro Kitajima katon****@katon*****

かとんぼです。

 sourceforge.jp にアカウントを作り、bRuby、Exerb の開発メンバー
に加えていただきました。
 現在、コミット予定のソースを整理しつつ、CVS 操作環境を整備、学
習中です。

 個人的に、レビジョン管理システムとして MS-Visual Source Safe を
使ってきたので、その頭での質問になりますが、確認させてください。

 CVS の「チェックアウト」というのは、チェックアウトの「取り消し」
といった操作は存在しないと考えてよいのでしょうか?
 例えば、あるファイルについて、チェックアウトをしたままで、プロ
ジェクトに迷惑をかける事は無いですか?
 リポジトリに変化をもたらすのは、コミット時のみと考えてよいでしょ
うか?

--
北島雅博(かとんぼ)