[exerb-dev] bin/exerb.rb のファイル名

Nobuyoshi Nakada nobu.****@softh*****

なかだです。お邪魔します。

At Thu, 01 Aug 2002 18:29:53 +0900,
Yuya Kato wrote:
>  [ruby-list:35685]の関連で、[bin/exerb.rb]のファイル名を[bin/exerb]
> に変更しようと思うのですが、いかがですか?
>
> UnixやCygwinな環境だと、
>
>   $ exerb foo.rb
>
> みたいに".rb"が無くなってすっきりするのですが、Windowsな環境だと
> 拡張子が無いと不便かな、と。

cmd.exeやcommand.comでは、拡張子のないファイルは実行できないん
じゃないでしょうか。bin/exerbにインストールするのとは別に、
exerb.rb自身をexerbで処理したexerb.exeもインストールしたほうが
いいのでは。

    中田 伸悦