[Fswiki-dev] 要望限定公開のページ

T.SHIODA sio-m****@myrea*****

<20030****@mail5*****> の、
   "Re: [Fswiki-dev] 要望限定公開のページ" において、
   "Naoki Takezoe <ADS28****@nifty*****>"さんは書きました:

> ページ名の変更機能もあると下書き的にも使えて便利ですね。
>
> 以前から考えてはいたのですが、公開するユーザを指定する
> ような仕様を考えていました。ページ名での判定だと細かい
> アクセスコントロールが不可能になりますが、機能的には
> それでも充分でしょうか。

塩田です。

ユーザごとに公開・非公開の設定は管理が面倒になるので
ユーザに所属グループの属性を持たせて、グループごとに管理とかも考えたのですが
WikiFarmになると、1つのwikiに属するユーザを1グループとして考えると
それでもいいのかなーと思ったりもして。
アクセス制限をページ名で判別する実装にするかどうかは、とりあえずおいておいて
せっかくページの管理画面があるのだから「凍結」「削除」などと同じように
「非公開」って属性をページにつけられるといいと思います。

ほかに、もっといい意見はないでしょうか?(^^;

-------
T.SHIODA
mailto:sio-m****@myrea*****