2005-12-04 16:09 (by takezoe)

FreeStyle Wiki 3.5.10をリリースしました。

- Farm作成時のテンプレート機能(templateというWikiを作成しておくと、Farmで新規Wikiを作成した場合にそこからページをコピーして作成します)。
- ページ頭および前後パートへのリンクを表示できるようにした(管理画面からON/OFF可能)。
- 新規作成ページに付与される参照権限を管理画面から設定できるようにした。
- mod_perlでの動作時に異常系でもメモリリークしないようにした。
- Wiki#exit()メソッドを削除しUtil::_exit関数でオーバーライドするようにした(プラグインからは普通にexit関数を呼んでOKです)。
- 外部リンクを別ウィンドウで開く設定にしてある場合、スキームが指定されていないURLを同じウィンドウで開けるようにした。
- シングルブラケットによる任意のURLへのリンク処理に脆弱性があったため対処。
- いくつかのバグフィックス。

今回のリリースにはシングルブラケットを使用した任意のURLへのリンク処理に関する脆弱性の修正が含まれています。ユーザの皆様には早急なアップデートをお願いいたします。

なお、本件は有限会社キメラワークスの谷口智也様より届出いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
FreeStyleWiki project news list