[Gauche-devel-jp] Re: read-char について

Nakamura OSAMU osm-n****@vesta*****

中村です。
On 2004/10/17, at 16:29, Shiro Kawai wrote:
> * 最初の"abc\n"はptyからのエコー、次の"abc\n"はcatの出力。
>
> * catの出力が行毎なのは、ptyが行バッファリングしてるから
>   (従って送るデータに'\n'が含まれていないと、そもそもcatに
>    データが渡っていない)

うぅ、言われるとおりでした。
tr を使った方法でも確認できましたし、
以下によりエコーを off にすると、余分な出力がなくなりました。
毎度のことながら、失礼しました。ありがとうございました。

    (let* ((oport (open-output-fd-port fd :buffering :none))
	  (iport (open-input-fd-port fd  :buffering :none))
	  (attr (sys-tcgetattr oport))
	  (lflag (slot-ref attr 'lflag))
	  )

      (slot-set! attr 'lflag (logand lflag (lognot ECHO)))
      (sys-tcsetattr oport TCSAFLUSH attr)