[Gauche-devel-jp] Gauche-gl on cygwin

Takashi Ishizaki isiza****@da2*****

石崎です。

shiroさん、どうも恐縮してしまいます。

/usr/include/mingw/GL/glut.h は /usr/include/w32api/GL/glut.h への
リンクのようですね。

cygwin も C もあまり詳しくなくて、今回実は非常な疑問を棚上げにした
まま、作業してました。configure から make までに、どこにも
/usr/include/w32api というパス名が出てこないんですよね。
それなのに問題なくコンパイルされるし、cygwin だから、なんかあるん
だろうなあとは思いつつ...昨日ググって、やっと胸のつかえがおりました。
cpp のスイッチにデフォルトで -idirafter /usr/include/w32api というの
が付いているってことでした。こんなスイッチがあることも知らんかった。

mingwといえばmingw版gaucheでもGauche-glは動かせるのかしらん?