[groonga-dev,02748] Re: [ANN] Rroonga 4.0.4

hiroshi hatake cosmo****@gmail*****

畑ケです。

サクッとRroongaのWindows用のgemを仮想環境内でビルドする仕組みを作ってみました。

https://github.com/cosmo0920/vagrant-cross-build-rroonga

一応Vagrantfileと同じ階層にあるpkgs/の下にRroongaのgemが作成されるところまでは出来ました。
ですが、mingw-w64のx86_64を使った時に以下のようになってしまいます:

---
checking for GCC... yes
checking for Win32 OS... no
checking for groonga version (>= 4.0.4)... no
downloading http://packages.groonga.org/source/groonga/groonga-4.0.5.tar.gz...
done # ← x64向けのバイナリが持って来れていない?
extracting... done
configuring... done
building (maybe long time)... done
installing... done
removing source... done
removing source archive... done
checking for groonga version (>= 4.0.4)... yes
checking for -Wl,-rpath is available... yes
checking for HAVE_RUBY_ST_H in ruby.h... yes
checking for rb_errinfo() in ruby.h... yes
checking for enum ruby_value_type in ruby.h... yes
checking for --enable-debug-log option... no
checking for --enable-debug-build option... no
creating Makefile
---

Groongaのmingw-x86_64のビルドが走ってしまいます。
何かまずいprovisioningのシェルスクリプトの書き方をしているのでしょうか…。