[groonga-dev,04706] Re: PGroongaでTokenFilterStopWordを使うと検索がヒットしない

川上 hakuh****@yahoo*****

須藤さま

川上です。

ご連絡ありがとうございます。

pgroonga_query_expandでは無理ということ、承知いたしました。

この「.」という無視する値ですが、運用中にシステムを止めずに変更したいという要望もあります。

 例)「,」も無視するようにする、等

いただいた方法でも途中で変更する場合、やはりINDEXの再構築が必要そうですね。。

元々は検索対象文字列を作成するときに「.」を削除してDBに保存しておき、

無視する値が変更された場合は検索対象文字列を再構築しようとしておりましたが、

やはりいまのところはそれしかなさそうですね。。

(件数多いので、処理時間はかかりそうですが。。)

一旦元々の方向で進めてみようかと思います。

ご教授、誠にありがとうございました。